あきれることばかり (その他)

このブログには,以前は批判的なことも書いていたのですけど,最近は感動したことだけを書こうとかんがえて,そのために更新も滞りがちだったのですけど,昨今のあまりにもひどい実状を目の当たりにして,やはりわたくし個人の見解を述べておくべきだと,態度をあらためることにしました.とくにあきれたのは某NHK会長と,森元首相の発言です.森元首相って,はじめて(総理大臣就任のときに)新聞で顔を見たときに,これは前科十数犯の凶悪犯人として指名手配のポスターに載っていてもおかしくないような,そんな顔つきだとおもったのですが,不思議なもので,新聞やテレビにたびたび登場すると,親しみ(慣れ)がわいてくるんでしょうか,さほどでもないようにおもえてきました.が,今回の発言からして,やはり本質は隠しようもなく,卑賤で凶悪な性格があからさまになっています.
NHK会長は,これはもっとひどいです.じぶんの発言にたいする軽率な(それでいて確信犯的な)見解といい,傲慢な態度といい,その「思想」といい,こんな人間がNHKのトップにいるなんて,世の中まったく狂っているとしかいいようがありません.NHKの受信料支払い拒否という運動を大規模に展開して,この「キチガイ」(*)を罷免させるまでの広汎な市民運動を提唱したいと,おもいます.
(*)「キチガイ」はこんにちでは慎むべきことばかもしれませんけど,あえて使いました.